こんにちは。編集長です(https://twitter.com/YAMATO22224)。

”12月24日!”

何の日だかわかりますか?

はい。そうです!

Christmasイブです!

ここルワンダではキリスト教の人が多いことか多くのお店、お仕事はお休み。

家族や友人と思い思いに大切な瞬間を過ごす人が多いようです。

そんな記念すべき日のもう一つのビッグイベント!

AFRICA DREAM SOCCER TOUR supported by Car-Tana.comがルワンダで開催されました!(パチパチ)

その前に今日はあなたにお伝えしなければならないビッグニュースがもう一つ!

それは・・・

チャリティーサッカー教室になんと「サンタ!」が出現!!!!!!

(突如現れたサンタ!)

そして、そんなサンタがサッカーを指導してくれた!?らしいのです(笑)

今日はChristmasイブだから堅苦しい練習はNG!

”GAMEDAY”と命名し、ウォーミングアップを終えた後にはひたすらゲーム、ゲーム、そしてゲーム!

子供たちも、スタッフも、そしてサンタも全員がサッカーを楽しめた1日となりました!

最後に、サンタさんから子供たちに素敵なChristmasプレゼント!

(コーチも絶叫!笑)

この急な展開に子供たちは疲れを忘れて絶叫でした(笑)

最後に、毎回協力してくださるルワンダの協力を考える会の皆様、青年海外協力隊の皆様にこの場をお借りして一言。


(ルワンダの教育を考える会より来ていただいたスタッフ!ありがとうございます!)

いつも本当にありがとうございます!

ご連絡

アフリカサッカージャーナルにおいても編集長の豊富なクラブ間、個人間の“人脈”を活かして有望な選手やクラブ間提携のお手伝いをさせていただくことが可能です!
ご興味ある方は是非こちらから!

★アフリカ選手・クラブ調査・紹介サービス



【AFRICA-SOCCER-JOURNAL公式スポンサー】
ライティング事務所PORKSTAR

【編集長が代表を務める国際NGO】
【ジンバブ侍フットボールプロジェクト(ZSNP)公式HPはこちらから!】