こんにちは。編集長です(https://twitter.com/YAMATO22224

今回は本田圭佑選手が主宰するAFRICA DREAM SOCCER TOURの様子をお伝えいたします!

第6回チャリティーサッカー教室INケニア!

第6回目のチャリティーサッカー教室のテーマは「ポジションの役割を知る」!!

(いざ!練習開始!)

「試合」を通して自分のチームの中での役割を覚えていきます。

役割がないサッカーの試合もいいけど、役割が明確なサッカーの試合も楽しそうです!


(試合前の挨拶!)

ポジションを決めて試合をすることで・・・

・会話が増え
・ボールに集まることが少なくなり
・周りを見る子供が増える

という”変化”が見られました!

テクニックを身に着けることももちろん大切。

しかし、

試合を通して「サッカー」そのものを学んでいくことも大切ですね!


(あと片づけ)


(練習後には塩分を補給!)

ご連絡

アフリカサッカージャーナルにおいても編集長の豊富なクラブ間、個人間の“人脈”を活かして有望な選手やクラブ間提携のお手伝いをさせていただくことが可能です!
ご興味ある方は是非こちらから!

★アフリカ選手・クラブ調査・紹介サービス




【AFRICA-SOCCER-JOURNAL公式スポンサー】
ライティング事務所PORKSTAR


【編集長が代表を務める国際NGO】
【ジンバブ侍フットボールプロジェクト(ZSNP)公式HPはこちらから!】