こんにちは。編集長です(https://twitter.com/YAMATO22224)。

ルワンダでのチャリティーサッカー教室の記念すべき初回はUMCO MWIZA SCHOOLで開催しました!

対象となる子供たちは周辺の”シティ難民”と呼ばれる街に住む厳しい環境に住む子供達です。

練習をしてみると…

フムフム。

身体能力が高い子が多い!!!

私自身、サッカー選手として身体能力が低かったこともあり、彼らの一つ一つの動作がなんとまぶしかったことか。

勿論ボールを扱う技術などはまだまだ粗削りですが、トレーニングをしてもなかなか身に付かないものを彼らは既にもっている。

ジンバブエ時代にも感じていましたが、改めて

計画的に、そして継続的にトレーニングをすれば本当に良い選手がたくさん生まれるだろうな~

という印象を持ちました!

今後が楽しみですね!

編集長編集長

PS地元の新聞に記事が掲載されたようです!

http://www.imvahonshya.co.rw/spip.php?page=article&id_article=45230

ご連絡

アフリカサッカージャーナルにおいても編集長の豊富なクラブ間、個人間の“人脈”を活かして有望な選手やクラブ間提携のお手伝いをさせていただくことが可能です!
ご興味ある方は是非こちらから!

★アフリカ選手・クラブ調査・紹介サービス



【AFRICA-SOCCER-JOURNAL公式スポンサー】
ライティング事務所PORKSTAR

【編集長が代表を務める国際NGO】
【ジンバブ侍フットボールプロジェクト(ZSNP)公式HPはこちらから!】